忍者ブログ
TW2銀雨の進堂が作ってるブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/17 (Fri)

あれだけ長い時間一緒に居て、あれだけ色んな事があったのに、
俺はお前からネガティブな言葉を一度も聞いた事が無い。
我侭ばっかり言う俺だから、腹の立つ事も沢山あったに違いないのに
お前が俺を見放した事は一度も無かった。
どんなに暴言を吐かれても、どんなに理不尽な事をされても、
お前は全てを肯定して「美しい」といつも言った。


お前は言葉を何より大事にしてる節があった。
印象的な会話がある。

「我々にとっては言葉が全てだ。
相手に相応しい言葉を常に真剣に選ばなくてはならない。
美しい君達には、美しい言葉が似合うのだから」

お前は本当にそう信じるからこそ、誰に対しても
愚痴や後悔や嘆きの言葉を使わなかったんじゃねぇかと
今更ながらにそう思う。
俺の強がりでも勘違いでも構わねぇ、
お前が思ってくれてた様な美しい人間にいつかなりたい。

ありがとう。

俺があの場所をどうしようもなく飛び出した時、贈ってくれた一節を置いておく。

……It's the heart afraid of breaking,That never learns to dance. 
『The Rose』

君ならきっとどんなダンスも踊れると、お前はそう言って微笑んだ。
厳しくも優しい、胸が震える様な記憶。

PR
2009/06/30 (Tue) 雑記
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]